まずケガの確認をしてください。
あなたと相手の方の救護がなにより優先です。
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二次災害を防いでください。
周りに事故があったことを知らせてください。
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警察に連絡をしてください。
どんなに小さな事故でも必ず警察に届けてください。また、当事者間同士の約束事は禁物です。
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目撃者を確保してください。
目撃者の証言は後ほどの交渉において非常に重要となる場合があります。
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事故状況をメモしてください。
走行スピード、信号状況、一時停止など、後ほどの交渉において非常に重要な部分です。
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会員専用ダイヤルへお電話ください。
24時間365日受付しています。
まずケガや被害物を確認してください。
ケガの治療がなにより優先です。被害物については損害の程度を確認してください。
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事故状況をメモしてください。
発生に至るまでの様子や原因、日時・場所などをメモしてください。
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会員専用ダイヤルへお電話ください。
24時間365日受付しています。
まずお客さまから事故のご連絡を会員専用ダイヤルにご連絡頂きます。
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【au損保】
事故の受付、契約内容等の確認
お受取りまでの手順のご案内
必要書類のご案内
(賠償責任保険請求書、相手の損害内容、事故状況の申告、事故証明書、住民票または健康保険証、示談書など)
事故の状況などの確認をさせていただいたうえで、お客さまにとって当面必要となる対応に関するアドバイスを行います。
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【お客さま】
調査へのご協力
事故状況や損害の状況、入院状況などを確認させていただきますのでご協力ください。
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必要書類の取り揃え・送付
損害調査の結果によっては、新たな書類やご説明をお願いすることもございますので、ご協力ください。
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【au損保】
事故状況の確認・調査・入院状況の確認
支払保険金の算出
支払保険金のご説明
お客さまの保険金のご請求意思を確認させていただき、ご指定の口座に保険金をお支払いいたします。
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【お客さま】
保険金のお受取り